1月8日みつこ革命

みつこ革命初日いってきったよお〜☆(*´∀`*)
とりあえずこれだけは言える。
  人 生 ま じ 神 。 
人生革命みつこ革命っていうか本気でさくま革命が帝劇でおきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
四の五の言わずにさくま担は1月は人生に命を捧げるべき^^な展開に戸惑いが隠しきれない^^だってだってだってさっくんの歌声が帝劇に響いちゃうんだもんんんんんんんんんんんんん><><><さっくんが長いセリフ言っちゃうんだもんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん><><><><><誰のおかげかわかんないけどほんとうにほんとうにほんとうにありがとうございます・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: (*´∀`*)
それにしてもまさかみつこがこんなに神だなんて\(^o^)/うれしいけどうれしいけどうれしいけどチケどうしよう(ヽ´ω`)いやどうにかしたい(ヽ´ω`)どうにかなるかな(ヽ´ω`)
なんてことはおいといてみつこ革命めもめも〜♪説明するのがものすっごくへたくそなんで何の役にも立つ気がしませんすいません><><><


【OVERTURE〜人生革命〜放浪記BGM】
暗くなる前に舞台の幕全体に桜が咲き乱れる京都の風景(金閣寺?)がうつってスタート。幕が開くとみつこがいすに座ったままつられて登場。どうやらここで歌っているのが噂の人生革命みたいれす^^思ってたよりアップテンポ^^歌が終わるとそのまま放浪記のBGMがながれて、みつこ挨拶。バックでは挨拶に合わせて水文字で『森光子 人生革命 放浪記 2000回 達成 おめでとうございます』みたいなのがでてたはず。ちなみにみつこがのったセットは結構客席すれすれまでおりてくるんで、センターのC,D列くらいの人は真上にみつこがきます^^

【カーテンコール〜愛・革命】
みつこの挨拶の途中で舞台の上の幕が開くと、エビキススノとダンサーさんが登場。そしてなんとみつこの座る椅子の裏から現れる滝様^^みつこと滝様ののったセットがおりてきて、そのまま愛・革命に〜エビキスは舞台上でミススノは階段(いつも通り上手にいわさくのんなべ)。衣装はエビキスがいつもの赤衣装で、ミススノは黒シャツ、黒パンツでなぜか前だけ赤ベスト的なよくわかんない衣装wwwさっくん達は間奏の前にはけちゃうけど、滝革命ではついてないからうれしい〜革命やっぱりちょうかっこいいなあ〜(*´∀`*)それにしても冒頭のあのセリフをなぜかみつこが言ってたんだけど、『〜Girl loves Boy から始まるのです。ってまるでこの設定は私とタッキーのようでございます。』って み つ こ 自 重 wwwwwwwwwwwwwww

【森の海賊〜母を探して、伝説の世界へ〜】
滝様の挨拶があって、みつこのナレーションののちに森の海賊のシーン。基本的に滝革命と一緒なんだけど、なぜかみつこがのったセットが舞台の真ん中を横断するため、僧侶にかぶって視界がさえぎられるといういじめがwwwwwwwwwwみつこの関係で僧侶が全体的に下手によってた気もする。端から端まで横断したらみつこはそのままはけます^^にっきが言ってたナレーション的部分は全部みつこになってたかな?滝様のセリフの『父の墓場だ』が『母の墓場』になってたりとちょっとした変更はあり。ヒデアキ軍が海にくりだすくだりではなぜか船にのったみつこが登場wwwwwwちなみに船はにっきがこいでます。ここではワンナイトがみつこの歌に変更。歌い終わったらみつこはそのままはけます^^この時左右のやぐらはふさがれてたんで、とっつーの『俺たちの鯨に手をだすな』はやぐらの階段のトコで言ってました〜

【竜宮城】
滝革命と同じ感じで始まって今野くん達がのってた台の上にはスノプリ。そして舞台下手にひかえる紫とんでも衣装な乙姫みつこ^^^^^^それにしても台をおさえて待機してる時に、さっくんが千野きゅんにだだかぶりで見えなかった時にはどうしようかとwwww千野きゅんが前でも見えなくなるなんてさっくんてばwwwwwwwそのままみつこ姫に見守られつつテンションスタート。基本同じ感じだったけど、最後はみつこ姫ののったセットが真ん中にきてキスマイは左右でローラージャンプ。終わった後はみつこ姫のまわりにキスマイが集合してました^^しかも敬意を表してかふじきたたまはちゃんと帽子をとってたよ^^
その後、滝様がでてきて『乙姫様、お礼に僕達のいる地上での素晴らしいマジックをお見せしましょう。』な体でマジックスタート。ここも基本は一緒〜さなくんの衣装がお魚衣装のままだったかな〜そしてみつこの隣で歌いあげるはしー。しかしここでは滝様ちゃんとユキ姫と踊るんだよね^^てかユキ姫ここで初めてでてきたよね^^滝はしさなが踊ってる時になにやらマジックのセットを持ったいわふか登場。そのままにっき&みつこ姫&滝様のコーナーに〜いわふかがもってきたのがスクリーンで、3人の首から下が映像になる感じ〜て上手く伝えられる気がしないので省略^^途中からスノプリがでてきてタップやったり、ふじきたたまはしーが青スーツで女性ダンサーさんとペアになって踊ったり、まさかのミラコタイムもどきな演出(滝様なとっつ、にっきな塚ちゃんが逆さづり)があったり、最後はキスマイ+スノプリでタップやったりしてました☆そして滝様が青春の小箱をもらうシーンではにっきのセリフも今野くんのセリフも光子が言っててちょっとびっくり><

【光る竹林】
逆さづりの関係か、最初のセリフはにかわたが言ってました〜竹林の歌は滝と一緒〜ただ光る竹林ボーイズのくだりはなぜかうすい幕がおりててそこにかぐや姫に扮したみつこ姫wwwがドアップでうつります^^またしてもいじめwwwwwwwwwwwww人生ではさなくんも参加してたんで光る竹林ボーイズ全員集合だお☆(oゝω・´)bそしていきなりみつこ姫が『月の海へ帰ります』と自らペガサスの馬車へ〜さなくんが竹林ボーイズに参加してたんで白馬の王子様は誰かと思ったら、たぶんキスマイの3人かな><どの3人かよくわかんなかったんだけど、真ん中はたぶん…ゆうたん…だと思う…
ここでみつこのダミーがフライングをしたらしい^^一切記憶にないけどメモにそう書いてあるのでたぶん><

【雪の日の別れ】
そしていきなりヒデアキの子供時代らしい今野くんが登場して子芝居に〜どうやらヒデアキを守るためにヒデアキの母は時の帝にその身を捧げたというお話らしいです^^ふ〜ん^^ちなみにヒデアキの父がにっきで、ヒデアキの母の妹がみつこだそうだ^^この一連の説明はなぜかみったんが吟じてくれます><><><もちろん傍らには村治くんがいるよ☆ここからいきなり演舞っぽい感じ〜

【滝の白糸】
なぜか父とも別れたヒデアキは京の都で人気絶頂の一座の座長(みつこ)のもとに身をよせることに〜一座の中にヒデアキをねたむメンバーがいて、それを同じくヒデアキを何故か憎むたいすけがそそのかしてヒデアキを陥れようみたいな展開^^
とりあえず【滝の白糸】では演舞的に滝様が女形をして踊ります。スクリーンにものすごく森進一がうつってたんで、たぶん森さんの歌を歌いながら滝様が踊るんだけど、こ!こ!で!ま!さ!か!の!さ!っ!く!ん!が!歌!う!という非常事態!!!!!!!!!!!!#%($“&#$’滝様のまわりでみったんとかゆうたんが着物で踊ってるな〜って思ってたら下手桟橋に誰かでてきていきなり歌いだしたかと思えばまさかまさかのさっくんでええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ><><><><><><><><><><><><><><><><もうほんとにほんとにほんとにほんとにびっっっっっっくりして口から心臓が飛び出るかと><><><さっくんの歌声こんなにちゃんと聞いたのはじめてだからちょうちょうちょう感動しちゃったよね*><><><*さっくん青い袴でちょうかっこよかったし(*´∀`*)さっくんの歌声はちょうかわいかった(*´∀`*)なんかもう感無量すぎてちゃんと覚えてないからもう一回ちゃんと見たい*><*てかお金と時間さえあれば毎日帝劇に行きたい><><><なんで私にはお金にも時間にも余裕がないんだろう\(^o^)/去年のでなかったんだから今年のは絶対DVD化してよねえええええええええええええええええ><><><><><
滝様の女形の後は、滝革命OPできてるオレンジはっぴに『森一座』な布を首にかけたミススノが登場〜踊ったり、アクロしたり、傘まわしたりするんだけど、ここでは途中でだてさなさくなべが前に一列に並んでセリフを言います!!!!ちゃんとしたセリフがあります!!!!!!!!!!!!!!!!すごいすごい><><><><><人生でもさっくんの声が聞けてちょうちょうちょううれしい*><><><*なんか演舞の時にのえるが言ってたような感じのセリフだったけど、あわあわしてたら終わっちゃったのであんまりおぼえてないという^^『そんな滝の白糸をよく思わない物達もいた〜』みたいな感じだっけ??^^まあとりあえずセリフがあってうれしかったですまる(*´∀`*)
しかしながらさっくんの歌とセリフというビックサプライズで頭がふわっふわしてたからこの後メモを一切とってない上にあんまり覚えてない\(^o^)/とりあえず滝革命でのヒデアキ軍が森座長側でたいすけ率いる一群と戦ってました〜てちょうアバウト\(^o^)/


<第2幕>


【焼け落ちた芝居小屋】
決戦の後、たいすけ達に火をつけられ焼け落ちた芝居小屋前での滝様とヒデアキ軍。ここではゆうたんに『何か思い当たることでも?』っていうセリフがあったよ☆>私信。ここでどうやらたいすけの許婚がヒデアキに惚れて嫉妬したたいすけがヒデアキを逆恨みしたのでは〜という展開に。そしてみつこが竹林でのユキ姫的に千手観音を引き連れて登場するんだけど、そんなみつこの両サイドにミススノ。ゴールドのシャツに黄色のパンツというなかなかあれな衣装で、前から上手にさななべさくだて、下手にのんいわふかあべかな〜それぞれ指でわっかをつくったりと観音的な動きをしてます^^そうこうしてるとみつこの昔話が始まって歌いだすみつこ(これが角兵衛獅子の唄かな?)。

【復活した芝居小屋のステージ】
仮面な滝様がでてきて、どうやら新しい劇場の杮落としとのこと〜そしてなぜかここでみつこダミーがドリボでピエロかめたんがやってた四角いふちを歩くという技をwwwwwwwwwwwえなぜここでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそして上手やぐらにたいすけとその許婚が現れて、たいすけの許婚はヒデアキの義理の妹(ヒデアキの母と帝の間にできた娘)ということが判明。『ヒデアキ許せ。姫は大事にするからな』なたいすけ。てことは許婚ってユキ姫??なのかな^^まあジャニ舞台にストーリーも何もないよね^^ここでお芝居は終了〜

【楽屋口〜京巡り】
エビキススノが4人ずつ通路〜一番上手の通路にだてのんさくいわで、隣がはしきたたません、(間省略)一番下手にふかなべさなあべでした><たぶん><ステージ上にはにっきとスノプリ。いきなり始まるにっきの突撃スノプリインタビュー^^今日は千野きゅんがしゃべってたよ☆その後ゲスト紹介〜初日ということで、東山さんに光一王子、坂本さんまできてました〜さすがみつこ^^そしてそのまま坂本さん達が一曲歌うよ☆な展開でみんなでSentimental City Romance〜♪さっくんも通路でにこにこ歌っててきゃわ(*´∀`*)たぶんここには滝様とみつこは不在かな?
その後人力車にのった滝様とみつこが登場して、なぜか京都を巡るという展開に^^ミススノは緑はっぴの片方の肩をだして、変な模様の和な黒シャツ、青パンツとなかなかれな衣装で登場♪キスマイが歌ってたような気もするけどミススノ見るの必死でよくわかりません><ミススノは前にでて踊るトコもあったよ〜さっくんは珍しく基本下手。その後は、みつこの京都市民栄誉賞と国民栄誉賞を称えるコーナーやら、スノプリとキスマイのタップコーナーがあったりしつつ、エビスノも加わって2010年のくだりのハートの帽子の歌に〜♪衣装はエビキススノみんなタイムカプセルの時の私服衣装(一部違う人もいたみたいれす><)。しかしカジュアルな服であのダンスってのがちょっと変な感じ><そ!し!て!その曲が終わるとなぜかプレの『幕を開けろ!』に><><><これちょーかっこいい*><><><*まさかさっくんがコレ踊ってるの見れると思わなかったからちょうちょうちょううれしい♪(*´∀`*)じゃんじゃんじゃんみたいにするトコ(って一切伝わらないかとは思うけどwwwwww)がほんとにかっこよかったなあ〜(*´∀`*)

【絆】
みつこと滝様、にっきの子芝居〜実は人力車の運転手はにっき(ヒデアキの父)で、青春の小箱の中にはヒデアキの母からの手紙が〜な展開でえーっと最後はどうなったんだっけ^^記憶にない^^たぶんまだ1幕でのさっくん革命をひきずってたよね仕方ない^^

【フィナーレ】
とりあえず話がまとまってみつこが噂の人生半ばですを歌い上げてたような^^人生半ばですか、人生革命どっちか忘れたけどwwwその途中から出演者全員が舞台に上がってきて大合唱してフィナーレ(エビキスは通路から登場)。ミススノの衣装は滝革命の時の黒ベスト、白シャツ、黒パンツ。上手にだていわさくさな。しかしここでまさかのおきっぱなしな人力車がさっくんにだだかぶりという盛大ないじめがwwwwwwwwwwww最後の最後までひどい><><><その後一回スクリーンがおりてきて、なぜかにっきが天に召されましたwwwwwwこの映像がほんとカオスすぎたんでみんな要チェキwwwwwwwwwwwwwwそしてスクリーンが開いて、みつこののりたかったという体の飛行機が登場して終了〜最後の最後にみつこが一人でお辞儀してたんだけど、さすが大女優の貫禄がありました><さすがみつこ><




そんなこんなで奇跡のようなみつこ革命もといさくま革命でした〜♪♪♪(*´∀`*)次さくま革命できるのがちょう先なんですごい悲しい(´・ω・`)けど、とりあえずさっくんのトコが明日カットにならないことを全力で祈りたいと思います^^