すのクリエ初日夜公演

またしてもお久しぶりでっす!(*´∀`)


相変わらずさくまくんが大好きなばばあはクリエにぶーんっと行ってきました!!


すのーまん単独公演おめでとううううううううううううううう






もうジャニワドームで発表されていから、どれだけこの日を待ちわびたことかっ><

正直、今までで一番気合い入れて振り込んだし、当落の電話してる時は緊張しすぎて気持ち悪くなったしwチケが届くまで毎日そわそわしっぱなしで、公演の前にばばあへとへと\(^o^)/思い入れが強すぎて自分でも気持ち悪いww


そんなこんなで今日夜公演に馳せ参じてきたわけだけど、なんかもうすのーまんが好きすぎて、さくまくんが好きすぎて爆発しそう><><><

なんでそんなにかっこいいのさっくんんんんんんんんんんんんんんすきっ*><*


いつかすのーまんでコンサートしてほしいとはずっとずーーーーっと思ってたけど、実際に単独公演が実現して、それに参加できたなんて幸せすぎて空まで飛んでいけそう(*´∀`*)

すのーまんのすのーまんによるすのーまんとすのーまん担のためのコンサートが楽しすぎて現実に戻れそうにない\(^o^)/

今週がエンドレスで続けばいいと思う\(^o^)/


とりあえず幕が開いて限界メーターでテンションMAXだし、絶対やってほしいと思ってたノーモアも聞けてホントにうれしかった(*´∀`*)

ノーモアとかもはやなかったことにされてそうだったけどw一応まだ持ち歌みたいで安心したよね><これからも歌ってほしいな><

しかも歌のパート分け?がちゃんと前のまんまで、さっくんの『Yeah! Let's go!』とか、だてなべさくで『油断は禁物 Are yon ready?』とかとか、懐かしすぎてばばあ感涙^^あのイントロ聞くだけで気分が高まりすぎてやばい><すのーまんかっこよすぎる><ばばあのさくまくんへの気持ちはとっくに待ちきれないんだからねっ*><><><*



そしてそしてそしてメンバー全員にソロコーナーがあったああああああああああああああああああああああ勝訴\(^o^)/
ソロコーナーあったらいいなとは思ってたけど、正直あべさくはないかな〜とも思っていたから*1めちゃくちゃうれしかったよね!!!

しかもしかもしかもさっくんのソロがまさかまさかのきみくん伝説のソロ曲『confusion』とかなにそれわたし得すぎる\(^o^)/さっくんときみくんの関係性がなさすぎてびっくりだけど、わたし得なので何の問題もないよね☆
だがしかし、今日夜公演はなぜかさっくんソロコーナーで関ジュのちびっこがでてきて踊るというよくわからない事態wが発生したためさっくんのソロに集中できず\(^o^)/さっくんかっこいいいいいいいいいいさっくんはだけたきゃああああああああああああああああああ*><*で気づいたら終わっていたからwさっくんの歌とかよくわからなかったんだけど><なんだか音程が外れてたとかいなかったとか^^そんなまさか^^とりあえず明日リベンジでちゃんと聞かなきゃ><だいすけ王子の歌声を心に刻み付けなきゃ><


他のメンバーのソロコーナーもそれぞれ個性がでてて、すっごく楽しかった♪(*´∀`*)
ふっかソロの『チラリズム』は他のメンバーもバックで踊るんだけど、フリが相変わらずかわいすぎてさっくんきゃわきゃわ*><*
なべちゃんソロではあべさくがギターとベースで参加してNABEちゃんBANDになってたよね(*´∀`*) NABEちゃんBANDおせすぎる^^



そしてものすごく楽しみにしていたMCコーナー

ちゃんとメモとれなかったからニュアンスだけど〜


・とりあえず水分補給でみんなの水を運んでくるふっかたん

・お昼の公演で後半水分を全くとらずミイラみたいになっていたらしいふっかたん

・『水分補給大事だから!ウォーターをドリンキンしないと!』ななべちゃん

・さりげなく『(なべちゃんの英語)あってる?』とあべくんに確認するさっくん

・『ほんと水分補給大事だから!後アミノ酸もいいんだっけ?アミノ酸!』となぜかアミノ酸おしなふっかたん

・そんな会話が繰り広げられる中、MCをまわしてるなべちゃんのために水のふたを開けてあげるさっくん&飲み終わったら水のふたをちゃんと閉めてあげるさっくんにひそかに悶えるなべさく厨なさくばあ^^

・ここでコンサートの前半戦をふりかえってみようのコーナー

・『限界メーター新しい所あったのわかった?』のくだりからの客席の拍手をいいとものタモさん的にパンパパパンできて満足そうな宮ちゃん

・どうやらお昼の公演ではひーくんに先をこされてくやしかったらしい

・ひーくんに『ありがとな(満面の笑顔)』な宮ちゃんがとりあえずまぶしすぎた

・コンサート冒頭のメンバー紹介ラップを作詞したのはあべちゃん

・『ていう嘘なんですけどねー』なひーくんに、『いや、ほんと僕がこんな感じでって作ったのを、みんなで言いやすいようにとか、かっこいい感じにしてくれて、特にひかるがすごく手伝ってくれて』な真面目かっ(byなべちゃん)なあべくん

・もはや良い子すぎてサスペンダーが似合いすぎてる(byふっか?)あべくん

・『(サスペンダーが似合いすぎてて)芋洗坂係長みたいだな』となんとも懐かしいなべちゃん

・『構成とかセトリとかみんなでよく考えたのよね』なオネエ宮ちゃん

・『最近すのーまんオネエ化してる!このままだとオネエまんになっちゃうよ!』ななべちゃんw

・さくばあはオネエまん担でもなんでもどんとこいである^^

・どうやら最初の構成ではノーモアはなかったらしい

・『(ノーモアは)みんなの笑顔が見たいからやったんだよね(キラリ)』とさっくんいけめん発言(*´∀`*)

・にもちろん大ブーイングなメンバーwww

・『そもそもおまえはやりたいなんて言ってないだろ』とふっかたんに的確に指摘されるさっくん><

さっくんどんまい><><><さっくんが言い出したんじゃなくてもノーモアやってくれてばばあすごくうれしかったよ><

・話は変わって昨日の夜は何してた〜?な話題

・昨日の夜は普通に寝たらしいひーくん

・『むしろ10時には寝た』なひーくんに『田舎の中学生かっ』な若干田舎の中学生に失礼な宮ちゃん

・『田舎の中学生ってヘルメットしてるよね』、『ヘルメット何気に大事らしいよ』とまさかの田舎の中学生あるあるで話を広げだすふか?さくw

・昨日の夜はジタバタしすぎて家の鏡バーンって割っちゃったらしいなべちゃん

・というのはもちろん真っ赤な嘘で、みんなから『話盛るなよw盛りしょだな、盛りしょw』とからかわれるなべちゃん

・『やめろよ!今ネット社会で怖いんだからなっ!みんなどうせすぐレポとかにかくんだろ><』ななべちゃん

・ごめんねなべちゃん><察しの通りネットに書いちゃった><

・昨日の夜は緊張しすぎてお腹が痛くなったあべくん

・そしてあべくんが薬をのんだという流れから『おまえ(薬?正○丸?)水と一緒に飲める人?』ななべちゃん

・どうやら薬を水で飲むのが無理で、ゼリーで飲んでいるらしいおこちゃまなべちゃん

・ゼリーで飲むとかおこちゃまなべちゃんハ━━*´Д`*━━ン

・しかしみんなからはまたしても『子供かよwガキしょだな、ガキしょw』とからかわれるなべちゃん

・『やめろよ!今ネット社会〜』(2回目)

・昨日は今日の公演にそなえて、昼間はムーン*2の散歩をして、夜はアニメを見て寝た通常営業なさっくん

・『いつも通りじゃんw』とみんなにつっこまれ、『そういえば寝る前にひかるにメールしたのに返事かえってこなかった><』と必死に訴えるさっくん

・『だから10時には寝てたから』なひーくんに『俺がメールするまで起きてろよ><』と言って本気でうざがられるさっくんww

さっくんどんまい><そんなうざかわなさっくんもばばあは好きだよ><

・昨日の夜は眠れなすぎて羊を513匹まで数えたふっかたん

・『そこまで数えたらもはや羊じゃなくなるんじゃね』な若干不思議発言をしたなべちゃん

・案の定みんなからつっこまれ『そんなに数えたら最後ヤギとかになってるって><』とあたふたするなべちゃん

・『まあ途中2匹くらい逃げたりはしたけどね』とこっちはこっちで安定のふっかたん

・結局そこまで数えても眠れず、起きてあべくんに電話したふっかたん

・『あべでてくれなかったけどね』なふっかたんに、『そういえば夢の中で電話の音を聞いた気がする』と言い出すあべくん

・すのーまんってなかなかなキャラがそろってるよね^^あきないね^^

・ここで今日のひーくん情報というかなべちゃん情報というか今日の当日券の話

・平日なのにたくさん並んでくれてありがとうございますの流れから、どうやらなべちゃんの妹も学校帰りに並んでいたらしいw

・『あいつ普通に並んで、普通に外れたって帰っていった』byなべちゃん

・『俺の妹も並んだっぽい、ってか俺には昨日何してたか聞いてくれないんだ』な若干すね宮ちゃん

・さりげなくとばされた宮ちゃんにまったく気づかなかったばばあがここに1人\(^o^)/

・『まあたいしたことしてないけどね、昨日はゴーイング見てた』とこちらも安定のかめ担ぶりを発揮する宮ちゃん

・そんなみやだてくんはもちろん俺俺は見に行ったの?という話から、『まだ行ってない、てかひかる一緒に見に行く約束してただろ!』とぷんぷんな宮ちゃん

・どうやらひーくんが宮ちゃんに『俺俺、俺と一緒に見に行かない?』と誘ったのに、ひーくんが先に見に行ってしまったらしい

・そんな流れからかよく覚えてないけどwひーくん20歳おめでとうな話

・ひーくんはぴばメールの話題に『俺めっちゃ早く送ったでしょ!!』とまんまんなさっくん

・だがしかし『ちょっとだまって、俺がしゃべるから』とつれない態度なひーくん

・どうやら0時ぴったりにメールがきたふっかたんが1番で、さっくんは2番らしい

さっくんどんまい><(3回目)

・しかしながら『おっしゃ!俺が1番だろ!』とまんまんなメールが23時59分にひーくんに届いてしまったらしいなべちゃんもっとどんまい^^

・23時59分になってから体内時計で50秒後にメールを送信したらしいなべちゃんがかわいすぎる^^体内時計て^^

・『なんか俺たちってかわいいよね(*´∀`*)』って自分たちで言っちゃうすのーまんかわいい(*´∀`*)

・ちなみに5時に起きて文章を一生懸命考えて5時17分にひーくんにハートいっぱいのはぴばメールを送った宮ちゃん^^

・『最近一緒に買い物に行ったり、遊びに行く機会が減って寂しいよ』的な愛情たっぷりなはぴばメールを暴露されてあたふたする宮ちゃん

・なんだよいわだてかわいいぞ^^もっとやれ^^

・そして0時も5時17分も逃して、まさかの5月17日になってから517分後の8時37分にはぴばメールを送ったあべくんさすがとしかww

・『すごいっていうよりこわいだろw』ななべちゃんその通りです^^




そんなこんなでMCタイムはすのーまんわちゃわちゃしててすっごく楽しかった♪(*´∀`*)



その後もまさかの借り物競争あり、すのーまんが出たじゃに舞台全部ミックスなパロディ劇で女装さっくんが名台詞『見て!グローブの中に鉛の板がっ』とか『無駄ですね、こんな物っ』とか言い出してばばあがたいそうわいたりwヴァニラで全だてさく厨が狂喜乱舞する事態が発生したりとかとか盛りだくさんでした☆


なべちゃんが今週はすのーまんウィークにします!って宣言してたけど、今週だけで終わってほしくない><月に1週すのーまんウィークほしい><って位ほんとにほんとにほんっっっとに楽しい公演でした♪


とりあえずは明日も昼公演は見れるので楽しみ♪♪(*´∀`*)

*1:あべくんごめんね><

*2:さっくん家の犬