神SUMMER名古屋

結局八王子と大阪には行けなかったので、昨日は代々木ぶりにさっくんにこんにちはしに名古屋にばびゅーんっと行ってきました!(*´∀`*)





今回は1公演だったから日帰りなんだけど、かなさん(@さっくん)と一緒に味噌煮込みうどん食べたり、テレビ塔にのぼってみたり、いまさらの雪だるま大作戦に参加してみたり名古屋もプチ満喫できてよかったなあ〜♪


まあ雪だるま大作戦は俄然東京でも参加できるんだけども^^

とりあえずスノーマンで雪だるま大作戦CMをやるとしたら、さっくんオススメフレーバーはベリーベリーストロベリー&ラブポーションで決まりだよね☆だってさくまくんオススメの恋の媚薬とか食べないわけにいかないし^^まあさっくん自体がわたしには恋の媚薬なわけだが^^^^


なんてどうでもいい話で大層盛り上がったんだけど、そんな31で期間限定の雪だるまケーキなる物をみつけたんだけど、なにあれすっごくかわいい(*´∀`*)期間限定なのもったいないな〜あのケーキさっくんのお誕生日ケーキにすればよかった><





そんなこんなはおいといて滝コンin名古屋のお話〜


いつもガンシだったから、今回初めて地下鉄に乗ったけど、名古屋の地下鉄は東山線なんですね^^なんかOTKまで始まる前から気が引き締まる思いですww



代々木以来だったから、ホールはどうかな〜って思ってたけど、ホール見やすい!正面だけだから当たり前なんだけど、かぶって見えないとかがほっとんどなくて快適だった(*´∀`*)


とりあえず一切メモとってなかったから、すでにうろ覚えだけどww今日のさっくん情報もろもろ〜〜




【名古屋での大好き】



始まる前の大好きVTRは…



・関ジュきりやまん

パントマイムの階段みたいな感じで徐々に下がっていきながら『大好き』


・ふっか

青アロハ?でどや顔?で『大好き』

なんかふっかがでた瞬間私の周りでキャーって歓声がすごくて、ふっかすごいな〜ってことは覚えてるのに肝心なふかさわくんがうろ覚えという残念さ\(^o^)/


・スノーマン混合(だていわさく)

もう今日はふっかでちゃったからスノーマン終わりかと思ってたら、まさかの混合スノーマン!!!しかもだていわさく!!!!!!!
学校の廊下みたいな所で奥から学ランな3人がわちゃわちゃ走ってきて、なんかだてさくがごちゃごちゃ『え?大好き?』みたいな感じなのち宮ちゃんがどや顔で『大好き』みたいな感じだった気がするけど、すっかりさっくん登場にテンションあがっちゃってほとんど覚えてないよね\(^o^)/わたしのあんぽんたん\(^o^)/


・とっつ

エレベーターが閉まりつつ『大好き』


・滝様

会場の前からの『大好き』からの『タッキー』コールふり



次はもう長崎しか行けないから、なんとか長崎でさっくんの『大好き』が見れますように〜〜〜





【名古屋でのオープニング〜ひーくんラップのくだり】


今回も相変わらずWords〜894かっこよかったんだけど、なんか今日はさくまくんの前髪が帽子の中にinしちゃってて、完全に懐かしの少年たち看守状態\(^o^)/さくまくんには前髪があった方がかわいいなあと思いましたまる

でもひーくんラップの時いい気なお顔でさも俺がラップ言ってるんだぜ状態な口パク勝手にサクマップさっくんがかわいかったので、良しとしましたまる




【名古屋でのさっくんロダンス〜ファイオー】


さっくんロダンスの所はホールではどうなるのかと思ってたら、センステがメインステになっただけで相変わらずさっくんはめちゃくちゃかっこよかった(*´∀`*)

大阪ではカメラが入ったみたいなんで、神様!滝様!ぜひぜひDVD化して下さい><
DVDが発売された暁にはここのくだりをエンドレスリピートして勝手にさくまコン開催する予定なので、ぜひぜひぜひよろしくお願いします><><><

サクマップも相変わらずちょうちょうちょうかっこよくて双眼鏡握りしめながら『さくまくんのかっこよさ無限大!!!』って再認識したんだけど、やっぱり何て言ってるかはいまいち把握できず><メモればいいのかもだけど、さくまくんがかっこよすぎて双眼鏡が手から離れないんだもの><さくまくんのお顔をドアップで見たい残念なさくまくんの顔担ばばあおつ\(^o^)/




【名古屋でのMC】


今回はMCでスノーマン全員がしゃべらせてもらったよ!滝様優しい(*´∀`*)


『今回のツアーはどう?』な滝様に対して〜

順番も内容もあやふやだけどwww



そして最初の方だったあべいわの記憶がパーン\(^o^)/


あべくんはすごく真面目な感じでしゃべってたことしか覚えてない(´・ω・`)


ひーくんは『今回のツアーで思ったのは、滝つファンの方々は優しいな〜と』って言ってたかな(´・ω・`)



宮ちゃん『今回のツアーでよかったのは、はっきり舘様宣言できたことです〜なんか今まで言わない方がいいかなって感じだったんですけど、今回でふっきれました!』


滝様『じゃあこれからは舘様でいけばいいじゃん』


宮ちゃん『はい、これからは舘様でいきます!!』


宮ちゃんうっかり一生舘様宣言してたけど、舘様呼びが主流だったのってもはやジュニボ時代じゃないっけw今は宮ちゃん呼びの方がデフォかとww


ちなみに宮ちゃんがしゃべってる時にしゃべろうとして『お前は黙ってろ』って滝様に言われてたなべちゃん^^



なべちゃん『僕はトークを頑張りたいです!』


滝様『じゃあ頑張れよ』


なべ『頑張ります』


で危うく終了しそうな感じにww


滝様『もうちょっと何かあるだろ』


なべ『後は笑顔ですね!笑顔を見てほしいです!実は前に滝沢くんが言ってたんですけど…』


ここでなんかなべちゃんがしゃべると赤ちゃんが泣くという神展開にww

しゃべろうとすると泣き声が聞こえて中断みたいなのが続いた挙げ句…


滝様『もういいだろwww』

客席ブーイングw

で、赤ちゃんが泣き続ける中…


なべ『滝沢くんが前に「かっこつけたりするのは大人になってからもできるから、今のうちにがむしゃらに頑張ったりした方がいい」って言ってて、滝沢くんは何気なく言ったんですけど、それがすごく心に残ってて、今は笑顔でとにかく頑張ろうかなと!』


そんな心意気でのぞんでいたからか、今回の滝ソロではいつも以上になべちゃんにこにこだった気がする(*´∀`*)なべちゃんの笑顔は昔からず〜っときゃわだよね( ´艸`)



さっくん『今回はこういう全国ツアーがすごく久しぶりということで、滝沢くんに一緒にまわってもらって…』


『滝沢くんと一緒にまわらせてもらって』と言いたかったのに、おばか具合が露呈しちゃったさっくん\(^o^)/


滝様『えww俺がスノーマンのバックかよwww』


みたいな的確な指摘をすかさず受け、あわててなべちゃんにフォローをしてもらいつつ…


さっくん『滝沢くんと一緒にまわらさせて頂いて、すすすすごく嬉しいです><』


みんなの前でおばか全開な感じでさくま残念っていわれてそうだけど、まあおばかさっくんもかわいいからいいよね(*´∀`*)



滝様『はい、以上でスノーマンでした〜』


ふっか『いやいや、俺も俺も><』


滝様『仮にふかさわがぬけても、5人でもスノーマンなんだろ?』


5人『そうですね^^』


みたいなお決まりなふっかいじりからスノーマンって名前が復活してよかったなみたいな話になりつつ、終了〜バカレア告知へ〜



今回は、またまた懐かしの少年たちで披露してたひーくんが寝転がるメンバーの上を飛び越える技を披露して、無事PR15秒ゲットしてました☆(*´∀`*)




【名古屋でのさっくんおともらち情報】


今回はなんかみんながさっくんにちょう優しくて、久しぶりにさっくんおともらち天国きたわあ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:(n‘∀‘)η



さっくんのおともらち1人目〜かわいいは正義!なべちゃん編〜


山手線〜ではなべさくがお隣さんなんだけど、フリにあわせてさっくんの腰を両手でツンツンするなべちゃんに、きゃっきゃって嬉しそうにはしゃぐさっくんきゃわわわわわ(* ´艸`*)


後、何の曲か忘れちゃったけど、なべちゃんがさっくんの方をちらちら見て、それにさっくんが気づいたら一緒にジャンプ☆みたいなのを結構何回かやってて、それもほんっっっっっとにかわいかった(*´∀`*)なべさくまじてんち(*´∀`*)


MCのバカレア告知をかけたひーくんジャンプの時もなべさくが隣で寝っ転がってたんだけど、ちょうピタッてくっついてて(もはやさっくんちょっとなべちゃんに乗り上げてたよねw)、ちっちゃくてきゃわななべさくがピタッとしてる図が小動物の冬眠かのようで本気でかわいすぎたよね(*´Д`*)


なべちゃんがこんなにさっくんに優しくしてくれるのなんて、09年のカツンコン以来じゃないかとばばあの目頭が思わずあつくなりました^^

なべちゃんが引き続きさっくんと仲良くしてくれますように☆




さっくんのおともらち2人目〜相変わらずやっちゃってるひーくん編〜


ホッサマの時に、下手はじからさくだていわ並びになったから、宮ちゃんブロックwきちゃう><って思ってたらなんと!宮ちゃんを挟んで遊びはじめるいわさく!大好きな宮ちゃんが隣にいたのに、ひーくんがさっくんと遊んでくれるなんてめっちゃレア感\(^o^)/ひーくんに関してさっくん対宮ちゃんの勝率5%位なのに\(^o^)/

宮ちゃんをはさんでカメハメ波ごっこみたいなのをしだすいわさくきゃわ☆(*´∀`*)

そしてお互いにカメハメ波をうった挙げ句相打ちで2人とも倒れ込むいわさく^^

さくまくんにはいつまでたっても少年の心を忘れてほしくないなと再認識したOTKなのでしたまる



後、何の曲か忘れちゃったけど、ハンドマイクの曲でなんかもうとりあえずさっくんをひーくんがさわりまくるwwというイベントが発生www

しかもその後1列に並ぶ所でいわさくが間のマイク1本を2人で握りしめるというわけのわからない展開にwwwwwww



まあそれでこそいわさくだよね^^いいぞもっとやれ^^




さっくんのおともらち3人目〜最後の砦あべくん編〜


そんなこんなで結構みんながさっくんにかまってくれたんだけど、もちろんかまってもらったのと同じ位かそれ以上wwスルーされてもいたよね\(^o^)/


色んな曲で1人でエアギターをやりつつ、周りをキョロキョロするも誰もさっくんにのっかってくれず、結局1人でエアギター終了wwな悲しい状況をさくま担は何度目撃したことか^^

そして某Kグループの宮〓先輩wwの影響か色んな曲で1人でオタ芸wをやりつつ、周りをキョロキョロするもふかさわくんに困惑させた挙げ句、結局1人でオタ芸も終了wwwwなホントに悲しい状況もさくま担はしっかり目撃したよね^^


そんな中、あべくんは1人エアギターなさっくんや、1人オタ芸なさっくんに気付くと100%一緒にやってくれるという神っぷり・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

あべくんがのっかってくれて、さっくんもちょうにっこにこだし、一緒にわちゃわちゃしてるあべさくきゃわ(*´∀`*)


なんかもうあべくんが優しすぎるんで、最後は双眼鏡をかまえながら『ああもう、あべくんそっちじゃないよ!あべくんのいる方に行って!ほらっww』みたいにさっくんをよくわかんない感じに応援しだすさくま担×2wwww











そんな感じでかっこいいさっくんも、きゃわなさっくんも、たっくさん見られてすっごく楽しい名古屋公演で〜した☆(*´∀`*)



次はいよいよわたし的最終公演長崎なんで、そっちも楽しみ♪( ´艸`)