すのクリエラスト公演

すのクリエラスト公演終了!

すのもすの担もみんなみんなお疲れ様でした!(*´∀`*)

そして今回すの単独クリエに関わったすべての人本当にありがとうございました!!!!!



正直ラストだし泣いちゃうかもと思ってたけど、すのーまんみんな笑顔で最後の最後までほんっとうに楽しそうでキラキラしてて、そんなのわたしも笑顔でウチワとペンラをぶんぶんふるしかないよね!!(*´∀`*)

まあトリプルアンコであべくんが『これはゴールじゃない!スタートだよ!』って言ってくれたのが本当にうれしくて、ちょっとだけうるうるきたけど><

あと、最後の挨拶であべくんが『ここシアタークリエという座標が今地球上で一番幸せな場所です!』みたいに言ってくれたんだけど、ほんっとおおおにその通りだった!
さっくんの事を好きになって、すのーまんのファンになって今までたくさん色んな舞台やコンサートを見てきたし、もちろんどれも素晴らしい公演だったけど、単独公演はやっぱり特別だよね(*´∀`*)大好きなさっくんが、大好きなすのーまんが自分達で一生懸命考えて作り上げた初めてのコンサートを見れてほんとに幸せ(*´∀`*)

すのーまんってこんなにかっこよくてかわいくて、ダンスも上手くておもしろくて魅力的なんですよ〜*><*って全世界に中継したいくらい楽しすぎる公演だったから、今日で最後とか受け入れられない\(^o^)/明日からこの世界のどこでもすのーまん単独公演が行われないなんて信じたくない\(^o^)/



そんなこんなで今日のラストクリエについて〜〜



【今日のだてさく】


今回のクリエではだてさく厨を狂喜乱舞させまくっただてさくですが、最後の最後にやっぱりやってくれたよね^^
今日もMC前の『Troublemaker』終わりにさっくん発信のオタ芸が始まって、やっぱり宮ちゃんだけMCが始まってもオタ芸を続けてたんだけど、今日はなんとなんとな!ん!と!そんな宮ちゃんに後ろから さ っ く ん が 抱 き つ い た \(^o^)/
そしておたくの悲鳴で揺れるクリエwww
さっくんてば最後の最後にやらかしすぎだよね^^宮ちゃんの肩に手をおいただけでも悲鳴あがってたのに、抱きつくとかもはや反則である^^さくまくんにそんなスキルがあったとは^^
2013年はだてさくから目が離せませんね^^みんな要ちぇき^^


【今日のMC】


いつも通りニュアンス程度〜

・今日のお客さんは声出てていいね〜という話からお客さんをSっぽくあおるさっくん

・そして『おまえのそのSキャラなんなのw』となべふかにつっこまれるさっくん

・『てか「命はねーからな!」みたいな感じのあおり方だよな』となべちゃん?から上手い具合にふってもらうさっくん

・だがしかしそのフリに一切気づかずスルーするさっくん

・そんなさっくんに『(「命はねーからな!」って)言わねーんだw』と拍子抜けななべふか

・気を取り直して『おいあべ!おまえ絶対言うなよ!』とお約束のフリをするなべちゃん

・それを受けて『命はねーからな!』とノリノリなあべくん

・今回あべちゃんいつもとキャラ違うよね〜という話から『最近あべと楽屋一緒なんだけど、楽屋で「俺ステージ上だと人違うわ〜」って言ってた』とさっくんに暴露されるあべくん

・あべくんは実はすのーまんの最終兵器だとひそかに思っているばばあがここに1人^^

・いつものやっぱりあべにはサスペンダーが似合いすぎてるという話から『(サスペンダーが似合いすぎてて)チャンカワイみたいだな』とここでもお笑い好きの片鱗を伺わせるなべちゃん

・ここですのーまん自己紹介ラップ解説コーナー(今日はひーくんと最初の全員の所)

・ラップ解説の前に『メモの準備は大丈夫?』なひーくんに、『ここテストでるよ〜』な宮ちゃん

・すのーまん自己紹介ラップがテストに出たらおたくはきっと満点をとれるはず^^

・ひーくん自己紹介ラップは〔何よりあたりを照らせと火のごとく生まれしこの太陽(こうせい)。ドラムもボイパもなんだってやったんぜ、〜Piece of Cake。まとう物?堂々のWay〜〕みたいな感じw

・メモの準備はしたけど、やっぱり全部は聞き取れなかったよね><

・『太陽って書いて「こうせい」って読ませてるんだ。自らが光る惑星を恒星って言うんだけど〜』とやっぱり論理的な説明をしてくれるあべくん

・だがしかしあべくんが言ってる事がちんぷんかんぷんで頭の上に?が浮かびまくってるすのーまん^^

・挙句の果てに『太陽を「こうせい」って読んじゃダメだろっ!真剣って書いて「まじ」って読むみたいなことでしょ!』となぜか理不尽に怒りだすふっかたんw

・そんなふっかたんを気にせず、その後も『まとう物堂々のWay〜はひかるって私服とか見てるといつも流行の先端をいってるからそこから作ったんだ』と解説を続けるあべくん

・だがしかしそもそもWayをウェイウェイ(ノリ的な)と勘違いしてたらしいだてなべwwウェイウェイってwwwwww

・あべくんラップの意味が深すぎてメンバーには一切伝わっていないことがこんな所で露呈するなんて\(^o^)/

・自己紹介ラップの最初の所を順番に言っていこう〜という流れに

・最初のひーくんが『さあ今こそ出航の号令〜』と言った所でなぜか『ぽっぽ〜』とわけのわからない合いの手を入れる宮ちゃんwww『うるせーわwww』なひーくんごもっともwwwwww

・今回のクリエで宮ちゃんのキャラが新発見すぎて色々つらい^^

・気を取り直して『たどり着けねえぞ、ここへ到底』と続けるひーくんに、『とうていって何?』という疑問をなげかけて客席をざわつかせるなべちゃんwww

・ざわめく客席に『なんだよ><ざわついてるけど、知らない人も絶対いるだろ><』とぷんすかするなべちゃんに、『いないと思うよ…到底たどり着けないの到底だよ』と冷静につっこむあべくんw

・そんなあべくんに『あーそれ!俺が思ってたのと一緒だ!』と小学生並みの返しをするなべちゃんがばかすぎて愛おしい^^

・次のラップ担当のなべちゃんが『今から走り出すようじゃtoo late〜』と言った所で、『(too lateは)遅すぎるって意味ね』と丁寧に解説してくれたあべくんに、『俺それはわかるんだけど!すっげえどや顔したけど!(←あべくんが)』とあたりがきついなべちゃん

・『たまにはあべにもどや顔させてやれよ』なひーくんに全面的に同意^^

・この後のラップは力尽きて一切メモれてないのでわかりません\(^o^)/

・じゃにショのフォトフレームにすのーまんのができたらしいという話題〜

・『ふっかと一緒にとったら顔小さく見えるんじゃないw』とすっかり顔が大きいのが持ちネタ化しているふっかたん^^

・『それはプリクラなの?プリクラなら俺達も目大きくなるのかな?』とふと疑問に思ったらしいさっくん

さっくん達はフレームだから目が大きくなったりはしないよ☆でもさっくんはそのままでも目大きくてかわいいから大丈夫だよ☆と全力で言ってあげたい^^

・どうやらバカレアの撮影中、待ち時間に6人全員でプリクラをとりにいったらしいすのーまん

・そしてその時プリクラ効果でみんな目が大きくなったらしい

・『さくまなんて目めっちゃ大きくてミーラキャットみたいになってたからね』byひーくん

・ミーラキャットさっくんハアハア(*´Д`*)

・というかそのプリクラをおたくに販売して下さいだった件

・目の大きさの話から『俺たまにシジミみたいな目してるって言われる…』とちょっぴり悲しそうななべちゃん

・『えっ道歩いててすれ違う人に「シジミ」って言われるの?w』とぼける宮ちゃんに『ちげーわw道歩いてる人に言われたら俺死ぬわw』とかえすなべちゃんw

・なべちゃんの目はシジミなんかじゃないよ><なべちゃんがシジミだったらすのーまん半分くらいシジミ…げふんげふん

・『俺とりに行こうかな〜自分のフレームで!』ななべちゃんに、『俺いくんだったら、ひかるととる!』とまんまんなさっくん

さっくんはほんとにひーくんが好きだよね(*´∀`*)かわいいね(*´∀`*)

・そしてそのプリクラもとった暁にはおたくに是非とも販売して下さいだった件

・しかしながらやっぱりなべちゃんに『気持ち悪いわwえっこっち系?w』とあらぬ疑いをかけられるさっくん><

・まあそんなことは気にせず『そういえば俺今日やっとひかるにプレゼントあげた!オリジナルTシャツ!』なマイペースさっくん

・そんなさっくんの話から『てか1人からプレゼントまだもらってないんだよね、まああげてもないけど』なひーくん

・その1人は宮ちゃんらしく『むしろ俺の方が誕生日早いわっ』な宮ちゃんごもっとも

・どうやらいわだてで一緒に買い物に行ったとき、両方プレゼントあげてないねという話になりちょっとだけ別行動してプレゼント買おうかという話になったらしい

・相変わらずいわだては仲良しさんですねかわいいね(*´∀`*)

・『プレゼントって何あげるか難しくない?』な宮ちゃんに『俺ふっかにコスプレのやつあげた!』とさっくん爆弾発言w

・それを受けて『いやっコスプレが趣味とかじゃないからね!』と必死に弁解するふっかたん

・どうやらふっかたんは某ドン○ホーテでドラゴ○ボールのコスプレを買うのが好きらしいwそういうコスプレで安心したよね^^

・今回のクリエでも着ようかと思ったけど思いとどまったらしいふっかたんに『一応俺らアイドルだからね』なさっくん

・『俺アイドルでいいんだ?』なふっかたんに『一応ねw』なさっくん



こんな感じでラスト公演のMCは終了〜

もうすのーまんのMC楽しすぎてほんとに10時間位話してほしかった><
MCも正直最初は大丈夫かな〜って少し心配だったんだけど、なべちゃんが上手くまわしてくれてて、ちゃんと全員が話できてたし、毎公演内容も変えてきてすっごく成長したなと思いました(*´∀`*)滝ソロMCでは最初全然話せなかったのに><みんなえらいね><



今回のクリエは初めての!念願の!単独公演ということで、始まる前の期待がすごく大きかったんだけど、その期待にすのーまんが全力で答えてくれて、むしろ期待した以上のステージを見せてくれて、さっくんが好きで、すのーまんが好きで本当によかったと思えたから、わたしはこれからもさっくんをすのーまんを全力で応援していこうと思いました(*´∀`*)

そしてさっくんが最後の挨拶で『僕達はまだまだ走り続けるんで、後を追いかけてきて下さい!』って言ってくれたり、宮ちゃんがファンのことをすのーまんファミリーだのおにぎりwだの言ってくれたので、ばばあは今日からさくま担改めすのーまんファミリーのさくま担おにぎりとして全力でさくまくんの後を追いかけようと心に決めました^^


終わったばっかりだけど、やっぱりまたすのーまん単独コンサートが見たいよ><><><すのーまん大好きさっくん大好き*><*