すのクリエ2日目昼公演

クリエからたらいっま〜☆

今日もさっくんはかっこよくてかわいくて、すのーまんみんなキラキラしててとっても楽しい公演でした♪(´∀`*)





改めて今日ちゃんとさっくんソロ見たんだけど、最初のダンスの所さっくんめちゃくちゃえろっちくってかっこよかった*><><><*昨日あそこがまるまるなかったとか泣くしかない(つд`)歌も今日は注意してきいてみたけど、さっくんそんなにへたじゃない!よね!たぶん><ちょっと音程とりにくい難しい歌なんだもん><とか言ってみる^^
でもでもやっぱりさっくんすっごくかっこいいし、こういうかっこよくてえろっちくってガシガシ踊る系の曲すごく似合うから良い選曲だったなと思いましたまる(*´∀`*)
さっくんを好きになったばっかりの時は声すらわからなかったのに、こんなさっくんが1人で歌って踊るソロコーナーができるなんてすごくすごく幸せ(*´∀`*)できれば永久保存しておきたい><わたしの両目がカメラのレンズだったらいいのに><


そして今日はMC前の『Troublemaker』の最後の方でさっくんがいきなりオタ芸をしだしたんだけどwそれにあべくんがのってくれたのはまだしも、なんと!なんと!なんと!!!宮ちゃんまで一緒にオタ芸をやってくれるというミラクルが\(^o^)/そのままメンバーみんながオタ芸をやってくれて曲の最後ではさっくんがドセンで決めポーズをしてしめるというわけのわからない突発的さくまコンが開催されましたwww
しかもそのままMCに突入したんだけど、曲が終わっても1人だけオタ芸をし続ける宮ちゃんをさっくんがとめるというまさかのだてさくコミュニケーション><><><さっくんが『ちょっとちょっと><』って感じで宮ちゃんの肩に手をかけた瞬間の客席の悲鳴っぷりがww
ほんとに今回のクリエはだてさく厨にはたまりません^^ここ最近で確実にみやだてくんとさくまくんの距離が縮まっているのは私の気のせいではないはず^^



そんなこんなで今回のMC〜


・昨日初日を終えてみても、やっぱりコンサートのペース配分がわからないふっかたん

・『カラカラだぜ』なふっかたんに『そんな君にはコレをあげよう』と水を運んでくる宮ちゃん

・『あドリンキンね』なふっかたんにすっかり水分補給=ドリンキンが定着した模様

・ちなみに水のペットボトルにはそれぞれメンバーの名前が書いてあるらしい

・次々とみんなが水をとる中、台の横にさっくんがいてなかなか水がとれないあべくん

・『どうした?』ななべちゃんに『(さくまが)水をとらせてくれない><』と訴えるあべくん

・『意地悪すんなよ!』となべちゃんにしかられてもどかないさっくん

・そして結局さっくんが持ってたさっくんの水(一口飲んだ後)をとって飲むあべくん

・てそれさりげないけど間接○スじゃないんですかああああああああ><と勝手に動揺するばばあ^^

・昨日初日を終えてみんな足大丈夫〜?(疲れ的な意味で)な流れから、『俺ら筋肉痛のこと筋肉2だと思ってたからね^^』とひーくんまさかの発言ww

・筋肉2ってww柔軟な発想力にも程があるwwww一体いつあべくんの訂正が入ったのかが気になりますね^^

・『今筋肉5くらいだよな』と筋肉2を応用して上手く使いこなすなべちゃんに『そうだなー』なみんな

・もうおばかなすのーまん愛おしすぎる^^

・『筋肉ちょうはってる。今ジーパンぱんぱんだもん』な宮ちゃん

・しかしながら『それは太ったんじゃないの^^』とひーくん?に言われてしまう宮ちゃんw

・おまけに『自転車のこぎ過ぎだろっ^^(byなべちゃん)』から『チャリだてだ、チャリだて!』とひーくんにからかわれる宮ちゃん

・チャリだての流れからだてなべ幼馴染素敵エピソードに〜

・休みの日になべちゃんの家まで新しく買った自転車を見せにきたらしい宮ちゃん

・『インターホンでたらこいつが「よぉ」っていて、休みだったから外でたらかっこいい自転車見せにきたんだよ!黒いやつ!』とそのエピソードを話すなべちゃんにほっこりするばばあ(´∀`*)だてなべのふいにかもし出される幼馴染的な空気感ってほっこりするよね(´∀`*)

・そのかっこいい自転車は海岸?砂場?も走れる高性能な自転車らしい

・しかもなぜかその高性能自転車を黒、白色違いで2台買ったらしい宮ちゃんw

・何で色違いで買ったの?な質問に『だってその時の服に合わせて変えたいじゃん(どやっ)』なだて様さすがです^^

・『でもそういう趣味とか持った方がいいってテレビで見た!』というなべちゃんの発言をきっかけにみんなの趣味の話に〜

・『そういう語れる趣味とかある人いる?』ななべちゃんに『はいはーい!』とまんまんに手をあげるさっくん

・まんまんに手をあげるも『おまえはいいよw』、『長い』、『めんどい』と散々な反応をうけるさっくん><

・まあ客席も含めた会場全員の『どうせアニメだろ^^アニオタ乙^^』的な空気ばばあも感じてたけどね><><><

・結局さっくんの挙手は華麗にスルーされw1人1人趣味を聞いていくことに〜

・相変わらず薬局めぐりが趣味のふっかたん

・『あ最近DVDもよく見るよ!SFとか好き!』なふっかたんに、思わず昔クリエでやったS(さっくん)F(ふっか)コントを思い出したのはわたしだけじゃないといい^^

・テレビを見るときは正座をしてテレビにめっちゃ近づいて見るらしいふっかたん

・ふっかはテレビを見てるんじゃなくてもはや画面の赤とか緑の点を見てるんだよ(byひーくん)

・『俺がちゃ目なの!目ががちゃがちゃしてるの!』と何かが違うふっかたん

・どうやら小さい頃にテレビを横向きで片目だけで見てたために、近視と遠視になってしまったらしい

・特に趣味という趣味はないのか『俺は何にもとらわれないんだよ』とこちらもちょっと違うなべちゃん

・しょうたは食に興味ないもんね、好き嫌いも多いしという話から『俺ほんと(食べ物に)興味ない。何も食べなくても生きていける気がする』と言い出すなべちゃん

・これに『へー』っと納得しちゃって『いや、何も食べなかったら普通に死ぬだろw』と冷静につっこまれるさっくん

・しょうたは食べ物で何が1番好きなの?の質問に『前はグミが好きで毎日食べてたけど、アゴが痛くなったんだよな』ななべちゃん

・ここで『しょうたよくおせんべ食べてるよね!』とまたしても幼馴染感をかもしだす宮ちゃん

・『そうそう!俺しぶいのが好きかも。お肉よりお魚が好きだし!煮干とか、小女子とか』となかなかしぶい好みを告白したなべちゃんに『(煮干)食べてるの見たことある!』とまたしてもまたしても幼馴染感を出し続ける宮ちゃん

・そして『小女子知ってる?』ななべちゃんに『あの水あめがからめてあるのだよね(byあべくん)』、『茶色やつ?(byさっくん)』と顔を見合わせながら答えるあべさくがかわいかった(*´∀`*)

・映画、スケボー、スニーカーなど趣味が多彩なひーくんは最近バイクにも興味を持っているらしい

・ひーくんがバイクとかいかめしすぎてますます本物にしか見えな…げふんげふん

・『あべは趣味勉強でしょ^^』なさっくんに『そんな〜』とかえそうとして『じゃあ他に何かあんのかよ』となべちゃんに言われちゃうあべくん

・その結果あべくんの趣味は櫻井くんのラップについてさっくんと語る事だということが判明

・あべさく仲良しさんでかわいい♪(*´∀`*)けど、それははたして趣味なのかどうかw

・とりあえずさくラップについてあべさくがどんな事を語っているのかばばあに詳しく^^

・あべさく担には非常に興味深い話だけど、なべちゃんの琴線にはもちろん触れず『その趣味話広がらない』と一刀両断されるあべくん><

・あべくんが人と概念が違うという話から、ひーくんが演舞の時にいわだてで刀を投げるシーンで上手くいかなくなった時にあべくんに頼んで角度とかを計算してもらったという話題〜

・『ねーあべー、角度とかわかんないの?』と少しぶりっこ気味に頼むひーくんがとりあえずかわいい><いわあべ同い年コンビいいよいいよ*><*

・冗談で頼んだのにすぐにパソコンを取り出して『距離は?どの辺りから投げるの?』とすぐに計算し始めたらしいあべくんがあべくんすぎて\(^o^)/

・しかもその時算出した「15ニュートンで50度」という回答に未だに納得いってないらしいあべくん

・もはやあべくん以外の全員が納得するとかしないとかの次元にすらいない件ww

・楽屋であべくんがイヤホンをしてたから、音楽を聞いてると思ってなべちゃんがイヤホンをぱっととったら、まさかのスピードランニング中だったあべくん

・『英語ってリズムって聞いたから』とあくまでぶれないあべくんさすがです^^

・そんなあべくんに『おまえほんとこわいよ!もっと自分だしていけよ!』ななべちゃん

・なべちゃん自分をだすも何もそれがあべくんなんだと思うオタクがここに1名ノシ

・休みの日だってみんなと同じことしてるよと言いつつ、リアルな話は最近テストが近いから休みの日はやっぱり家で勉強をしているほんとにぶれないあべくん

・一通りメンバーの趣味の話が終わってやっとやっと順番がまわってきたさっくん

・すごくいやそうな顔で『どうせアニメだろ、普通のアニメならまだわかるけど、おまえのはあれだろ深夜にやってるやつだろ』としぶしぶさっくんに話題をふるなべちゃん

・『うん、まあね』とアニオタ全開どや顔さっくん

・『19時位にやってるアニメならいいけど、さくまのは宮田くんとかが見てるアニメだもんな』とみんなげんなり言ってるけど仮にも宮田君だって先輩だからかなり失礼である^^

・げんなり気味なメンバーを尻目にまたしても『うん、まあね』などや顔さっくん

・そんな空気の中、『アニメってすごいよね!』とすごく爽やかにカットインしてきたまさかの宮ちゃんんんんんんんんんんんんn

・そして話にのってくれて嬉しかったのか『(えりょうた興味あるの?)入れるよ、こっちに!』とさくまのここあいてますよと言わんばかりに両手を広げて宮ちゃん受け入れ態勢OK状態で宮ちゃんに笑いかけるさっくんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn

・声にならない客席のだてさく厨の悲鳴wwwwwww


【大事なお知らせ】本日を持ってクリエにもだてさく記念碑の建設を決定しました^^



その後もなんとかさっくんのアニメ話につきあってくれようとしたのか、ふっかたんが妹が買ったアニメのゲームの話をしてくれたんだけど、ふっかたんの妹が見てたプリ○ュア系?アニメにすぐピンとくるさっくんにさくまガチなアニオタ乙^^な空気が会場中を包み込んだので詳細はばばあの胸の中にしまおうと思いました。



そんなこんなで今回もすのーまんわちゃわちゃかわいくて、歌やダンスはばっちりかっこよくてとっても楽しかったな♪(*´∀`*)


始まったばかりのすのーまん単独公演も後3回><悲しい><

さすがに社会人平日全部休めるわけもないので(つд`)明日あさってはクリエに行けないけど、魂だけはクリエにとばしてお仕事がんばる><