1月18日LOVE革命

今日も元気にさくまにLOVE革命してきたよ〜
さっくん髪型若干ざっくばらんな感じだったけど、今日もかっこよくてかわいくて頑張ってたからOTK幸せ(*´∀`*)


あ一部はみなさんご存知の通りはっしーもとくん大遅刻事件で騒然となったよね^^冒頭の愛革命で11人しかいなくてどうしちゃったのかと思ってたら、海のシーンから髪の毛ぼっさぼさお顔すっぴんぴんなまんま合流してたよ^^そして竜宮城冒頭でにっきに盛大に遅刻したってばらされてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはしもっくん連日公演でお疲れかとは思うけど、がんがんがんばろうね(´ω`ヽ)


そんなこんなな両部ごちゃまぜ本日の革命メモメモφ(._.)
今更だけど、主語がないのはもちろんさくまです。



【OP】

いっつも思うけどこの衣装ほんとかっこいい*><*きらっきらしてて星の王子様みたい〜うふふふふ(*´∀`*)後今日初めて気付いたんだけど、革命旗持ち組みが待機してる時に後ろに残って黒い布が落ちてこないようにおさえてるのは、ふかさわくんですかwwwwwwwwwwwwwww


【愛革命】

スクリーンに『愛・革命オリコン初登場第1位』の文字がバーンってでてびびったwwwwwwwwwwwwそしてもちろん拍手が起きました。


【はつうた】

ちょ両部とも立ち位置変わってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwじゅにあマンション2階なのは変わりないんだけど、今までというか前見た時はさくまは一番上手にいたのに(たぶん下手から、ふかなべさくだったはず)一部ではふかさくなべ、二部ではさくなべふかになってた(´ω`ヽ)なにこの細かい変更wwwwwwwww


【丸が9個なじゅにあマンション】

すんごい今更だけど、下からせり上がってくる時ってみんな正座してるんですねwwwwwwwwwwwwwwちょうかわいいけど(*´∀`*)ここは特に位置変更なし。それにしてもあの丸本気で邪魔なんだけど…一部が初めて結構下手よりの席だったんだけど顔がきれまくりでしょぼぼん(´ω`ヽ)
二部で顔が見えなくなる直前に上着をもう脱いでるのがちらっと見えたんだけど、お口ぷくーってしててものすっごくかわいかった(*´∀`*)


【森の僧侶】

今日は宮ちゃん両部とも顔丸見えじゃなかったよ!まあ結局鼻から下ですぐわかるけどwwwwwwwww後最初に立ってる所で一番下手にいるのってのえるなんだね〜気付いてから見てたら1人だけやたら足開きすぎだし動きすぎだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさっくんは棒をたたくダンスの時、後ろを向いて安井とにやにやしてた(*´∀`*)
このシーンは完全僧侶にロックオンしながらセリフを聞いてるんだけど、どうしても滝様が「しょうた」って言う度に『わたなびくん呼ばれてるよ><』って反応してしまう^^


【船で海に行くくだり】

もはや完全なる下手悪役担です^^下手やぐらなら双眼鏡でセリフ順にばっちりおえるぜ(oゝω・´)bずにぼのはおえないのにwwwwwwwwwwwwwwwwだってだってセリフを言う時のふみきゅんと横尾さんの悪人面がものすごいんだもの><そして「殺せえええええ」な宮田がすごすぎるんだもの^^ほんとは上手やぐらのいけめそ二階堂くんと悪人というよりは森の守り人なごっち先輩もうぉちりたいんだけどね><


【竜宮城】

ちょちび&無所が乙姫やってるなんて知らなかったんだけど”#$%&’!完全にさくましか見てなかったよね(´ω`ヽ)たいがはさすがのかわいさだったけど、のえるとアンダーソンも結構いけてたと思います^^そして安井のけんたんがきゃっわああああああああああ*><*


【ダンスで天国見せてやる曲】

一部は最後の『最高の世界へダ〜ンス』みたいな所だけ口づさんでたんだけど、二部はずーっと歌っててほんと楽しそうだった(*´∀`*)そしてみんなが柱を片付ける所はまんまんに倒立してから(もちろん柱は片付けずに)颯爽とはけていきました。
そして、にっきジャグリングの後ろにいるキスマイとヒップホップちょうかわいいよね*><*下手はゆうたんがふんふ〜んってしててきゃわわだし、上手のみったんものりのりできゃわわなんだよ*><*けいごはリズムのノリ方までいけめそなんですね^^


【みらこみらこタイム】

うーん、最近ずっと一緒のパターンだよね…言ってることもほとんど一緒だし、もっとはじけて遊んじゃってもいいのに><ってわたしが見に行き過ぎなだけですね、すいません^^とりあえず今日は両部ともはしーぐしょぐしょで最後四つん這いになってたよ^^
そして上手桟橋のけいごたんまじいけめそ*><*みらくうぉ〜なけんたんきゃっわあああああああああああああ*><*


【光る竹林】

ケンカシーンは一部ではのんたん、二部では宮舘を見届けたんだけど、宮舘の演技がちょっと変わってたよーな…千ちゃんとの殴り合いで倒れ込んでみたり、たいぴーには殴られるだけじゃなく倒れた所を蹴り上げられてたしwwwwwwwwwwwwwwwたいぴー極悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
玉を抱えて待機の所って、ふっかあといっきたんがすんごい接近して玉を重ね合わせた状態で待機してるからちょう気になるんだけど、前からあんなのしてたっけ(´ω`ヽ)


【ペガサス】

大川くんはペガサスの首をかくかくしすぎだと思います^^


【いわあべのみのじゅにあマンション】

ここはいわあべも捨てがたいんだけど、大体のえるを見てるんだよね〜てかさくまと出番だだかぶりだからここ位しかのえるをちゃんと見れないwwwwwwwwそれにココはのえるらしさが遺憾なく発揮されててとても良いと思います(*´∀`*)下から上に持ち上がってくる所とか、横向でスローで走るみたいな所とかが特にすんごくて好き^^
それにしても、二部でのえるだけ最初から白い上着の前が全開だったのはびびったwwwwwwww何食わぬ顔で踊ってたけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【決戦】

やっとさくまをおえるようになったよ〜って遅すぎる(´ω`ヽ)
剣士さっくんちょうちょうちょうかっこいい*><*
そしてやっぱりふかさわくんはわかりません\(^o^)/


【滝じい】

日々がいこつコーナーが自由になっていきますね^^一部はつばちゃで、二部はまさかの平成じゃんぷwwwwまあ最終的には光くんになってたけど。
そして滝様相手に余裕でアドリブできる大塚くんが末恐ろしすぎます^^


【バランス〜のくだり】

今日はほんっと色んな人と仲良しでかわいかった〜(*´∀`*)いっきたんとアイコンタクトしてみたり、真田を見てにやにやしてみたり、なべたんとにらにらしてみたり、相変わらずの滝野や安井とにやにやしてみたりでちょうちょうかわいかった!!!*><*それにしてもさくいっきのすれ違いざまの悪ふざけ自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww二部なんてさくまテンション上がりすぎて最後靴ぽーんってぬげちゃってたからね、まあかわいかったけど^^


【タイムカプセル】

やっとセリフの流れを把握した。
大体こんな感じ↓

真田「どうだっていいじゃねーか、地球なんて。」

野澤「意味ねーよ、そんな話。」

宮舘「俺はそんな話より明日の朝飯の方が大事だな。」

渡辺「地球は永遠じゃない、人間だっていつかは死ぬ。それでも、生きていかなきゃならないんだ。」

佐久間「好きにすればいいんじゃないの。」

小野寺「いいじゃねーか、滅びるものは滅びてしまえば」

深澤「その通り。みんな勝手にすればいい。」

宮舘「本当にあるのかな、永遠…って」

〈長老のセリフ〉

真田「夢みたいなこと言ってんじゃねーよ。あのなあ、この世の中なあ、永遠なんてものはぜってえねーんだよ。」

佐久間「俺の妹、子供の頃に死んだ俺の妹は永遠に子供のままだ」

野澤「そういえば、去年死んだ俺のおじいちゃんは永遠に年寄りなのかな。」

〈長老のセリフ〉


とりあえず宮ちゃんセリフの時はいつもあんな全開笑顔なんですか^^等身大すぎて、なんか彼に対して散々色々妄想を抱いてて申し訳なくなったよね^^


【メンバー紹介】

相変わらず盛大なさくまコン2009in帝国劇場を開催中


【Show time】

やっぱり一部だけマイク持ち曲にいるんだね〜さなぴーとのバランス的な問題だとは思うんだけど、せめて27日だけは安井くんかわってもらえませんか(´ω`ヽ)
そして二部のHo!サマーでのりのりな宮舘にふいたwwwwwwwwwwwwwwだって張り切って1人だけ桟橋に行ってイェーイイェーってしてるんだもの^^
リアデラはもはや真田がいないと物足りないという領域に達してしまったwwwwwwwwwwおかしいな、こんなはずじゃなかったのに(´ω`ヽ)それにしてもなんでパンツだけ衣装貸してもらえないんだろう…さなぴーだけどう見てもちょっとおしゃれなジャージなんだけど^^